ギタリストnero🧙 の「今日もギター日和🎸」

大阪在住、フリーランスのギタリストです。ライブ、レコーディング等、サポートギタリストとして活動してます。音楽、ギター関連のまめちしき、お役立ち情報、曲を投稿したりしまーす。

楽器をお持ちのみなさんお互い気をつけましょう(●’ω`●)

大きな地震がありましたね、、。

 

場所が場所だけに、十年前のあの日を思い出しました、、。

 

どうか大きな被害がありませんように。

 

 

楽器をお持ちのみなさん、もしもの時の為に大切な楽器はケースに収納しておく事を強くおすすめします!

 

僕はいつでも弾ける用に一本だけリビングに立てかけて、


音楽部屋に置いてあるギターはケースに収納するようにしています。

 

もちろん万が一家具が倒れてきてもケースには被害が及ばないように置き場所も気をつけつつ、、。

 

 

完璧な保管方法はないとは思いますが、


大切な楽器、自分のできる範囲で安全な管理を心がけたいと思います(●’ω`●)