ギタリストnero🧙 の「今日もギター日和🎸」

大阪在住、フリーランスのギタリストです。ライブ、レコーディング等、サポートギタリストとして活動してます。音楽、ギター関連のまめちしき、お役立ち情報、曲を投稿したりしまーす。

ご報告(●´ω`●)ノ

本日、2022年3月26日。

 

妻であり、オルガニスト、ピアニストでもある、小鳥遊瑠璃さんと音楽事務所を立ち上げる運びとなりました。

 

名称は「和える」といいます。

 

事業内容としましては、ステージやレコーディング現場への演奏家の派遣事業になります。

 

立ち上げた経緯、、

 

これからの新時代を見据えて、それぞれの個性を尊重し、競争ではなく手を横に広げ繋がっていく、調和、共生の社会の実現。

 

みんな誰しも得意不得意はあると思います。音楽の場でももちろんそうです。

 

そんな誰かの不得意は誰かの得意でカバーする。
幸い僕はそのような場所でずっと音楽をさせていただいてました。

 

得意がない人なんていません。
あなただから出来ることが必ずあると思います。

 

クライアントさんとミュージシャン、それぞれの個性はしっかり残しながらも、それがひとつになる事で新たな魅力、どこにもない新しい音楽が生まれる。

 

料理でいう和え物のイメージです。

 

クライアントさんと和えるチーム、そしてその音楽を聴いてくださる方達が幸せになること。

そんな理念を元に「和える」は生まれました。


将来的にはオンラインでのスクール運営、介護施設、幼稚園、学校など音楽を必要とされている様々な場所にも提供できるような存在でありたいと思っています。


どうぞよろしくお願い致します。


---------------


と、ここまでつらつらと書きましたが(急に普通に戻る、笑)。

 

実はまだホームページも作成中だったり、いろんな事をバタバタと準備してる最中なんですよね〜、、。

 

ただ、今日この日にどうしても発表したくて、見切り発車ではありますがお伝えさせていただきました。

 

正直今回のお知らせだけではまだなんだかよくわからないと思います(笑)。
これから進捗状況や具体的なお知らせをさせていただきたいと思いますので、SNS等繋がってくだされば嬉しいです。

 

今後、ミュージシャンだけにとどまらず、
活動を共にしてくれる映像クリエイター、イラストレーター、デザイナー、多岐にわたる分野の方たちを募集、お声がけしていきたいと思っています。

 

激動の新時代。しかしこれからの世界は絶対良くなると僕は心から信じています。
直感です、謎の確信です。自分でもよくわかりません(笑)。

 

そんな中、数年前からずーっとこの構想がありまして、、

 

綺麗ごとを綺麗ごとのまま終わらせることなく、音楽を通して関わる人みんなで幸せを共有したい。
そんな未来を作れたらめっちゃ面白いことになるやーん!やーん!
そんな思いがこの活動を通して繋がっていけば幸せだなと思ってます。


とまぁデカい口叩いてますが(笑)、
どうなるかなんて全くわからないですし、シンプルにみんなで楽しい未来作れたらいいな!ってだけです。別にそれが音楽じゃなくてもいいんです(笑)。

 

楽しんでる人が増えたら世界も平和になるやん、って。

 

 

、、はい、すいません、長くなってしまいましたが、、

 

本日めでたく産声を上げました「和えるちゃん」の成長をあたたかく見守ってくだされば嬉しく思います。

ここまで読んでくださり本当にありがとうございました。

 


「和える」代表 村上浩二