ギタリストnero🧙 の「今日もギター日和🎸」

大阪在住、フリーランスのギタリストです。ライブ、レコーディング等、サポートギタリストとして活動してます。音楽、ギター関連のまめちしき、お役立ち情報、曲を投稿したりしまーす。

ステージでのセッティングの意外な注意点(●’ω`●)

楽屋でウォーミングアップして準備万端、いざ本番!気合十分。

 

よっしゃいっちょやったるでー!

 

 

ワンツースリーフォー!

 

 

あ、あれ、、なんか指が動きにくい、、。

 

 

、、、、。

 

 

●ステージでの準備中、シールドや機材を触ってると指が汚れてベタベタしませんか?

 

 

そのままギターを演奏すると、指が汚れてるのでスムーズに動かない、なんて経験ないでしょうか。

 

 

そんな時のために、僕はいつも濡れたハンカチを用意して、エフェクターなどステージのセッティングが全部終わったらその濡れたハンカチで手を拭くようにしています。

 

 

手も綺麗になってスムーズに動くようになりますし、気持ちもほぐれて緊張も落ち着きますよ。

 

 

でもそのまま顔まで拭かないように気をつけましょう。

おしぼりで顔を拭くおっさんになってしまいます(笑)。

 

 

 

濡れたハンカチ、ぜひお試しください。

 

 

あなたの音楽ライフが少しでも楽しいものになりますよう応援しています(●’ω`●)