ギタリストnero🧙 の「今日もギター日和🎸」

大阪在住、フリーランスのギタリストです。ライブ、レコーディング等、サポートギタリストとして活動してます。音楽、ギター関連のまめちしき、お役立ち情報、曲を投稿したりしまーす。

ギターシールド、パッチケーブルを選ぶコツ(●’ω`●)

【まめちしき】

ギターのシールド、パッチケーブルを何となく選んでませんか?


いろんな種類をごちゃ混ぜで使っていると、アンプに音が届くまでに音が痩せたり思ったようなサウンドにならない事があります。


特におまけで付いてたような300円ぐらいのケーブルは、断線もしやすいのでステージで使うのはかなり危険です(笑)。


そんなに高価な物じゃなくていいので、同じメーカー、同じ型番で揃えると音にまとまりが出るのでお薦めですよ。


ちなみに僕はベルデンというメーカーの9395というタイプで揃えています。

値段も高いものではないですし、素直なキャラクターと音の立ち上がりの良さが気に入っています。


あとは、超定番の「カナレ」というメーカーは安定感バツグンで変な癖もないのでかなりおすすめです。


まずは定番から揃えてみるのもいいかもですね。


あなたの音楽ライフが少しでも楽しいものになる事をお祈りしております(●’ω`●)


ベルデン
https://t.co/bM9n8UHqjT

カナレ
https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/23263/


#まめちしき #ギター #ギタリスト #音作り #ギターケーブル #シールド #パッチケーブル #ベルデン #BELDEN